よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夏も寒暖差に注意

今日は、宣言通り?エアコンを入れました。

エアコンをつけた時の温度は、35度。

設定温度は、29度にしました。

 

6度マイナスだけでも全然違う・・・

生き返る。

動いたら暑く感じますが、一人パソコンをするくらいなら、問題ありません。

 

家族がいれば、設定温度を下げたり、扇風機もつけて空気を循環させます。

 

夫も言っていましたが、男性だけだとエアコンをガンガンつけてしまうとのこと。

設定温度が25度とか普通。

ずっと事務所にいる時もあれば、外に出て作業をすることも。

当然、涼しいエアコンは天国。

だけど、出たり入ったりすると、暑い涼しいの寒暖差が激しくしんどくなるとのこと。

 

冬の寒暖差もですが、夏の寒暖差も注意しないと体に負担がきそうですね。

 

会社にお中元が届いたそうです。

さっそくお礼状づくり。

葉書の左端に毎年、小さなイラストを入れるのが私流?^^;

今年は、元気なひまわりと青空(入道雲)にしました。

ちなみに、去年はかき氷のイラストでした。

 

www.mini-ylife.com

 

暑いですが、ほどほどに頑張っていきましょう^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村