よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スギ薬局のポイントで交換したもの

今日は、以前から気になっていてものを買いに行きました。

 

これです↓

 

ももの付け根のあたり、下着のゴムが当たる部分がかゆくて><

 

息子が肌が弱く、皮膚科で色んな塗り薬をもらってきているので、その中かからどれか適当に塗ってみようかと思ったりもしたのですが、デリケートゾーンなのか?とこういうところで慎重になる性格です^^;

 

女性用のデリケートゾーンの塗り薬を買うってなんか抵抗があります。

たとえば、水虫になったのが夫で薬を買う時、私じゃないのでって何故か言いたくなるような感じでしょうか。

 

残念ならが、虫刺されの後や肌荒れがすぐに治らなくなってきました。

まず、かゆみが長引く→かきむしる→傷になる→なかなか治らないといった感じ。

そして、あとが残る!><

 

完治するまでの時間が長くなったように感じます。

 

数か月前から、下着なのかかゆみが出ることが多くなりました。

ずっと続いてるのではなくて、治ることは治るのですが、やっぱり時間がかかります。

 

最近、暑くなってきたし、太ももの内側をかきむしるおばちゃんもあれなんで、薬に頼ることにしました^^;

 

でも、そういう女性が多いのかな?

最初、買おうと思っていた塗薬は売り切れていました。

量の多い物はあったのですが、大容量はいらんかなと思っていたら、隣に写真の物が売られていて成分をチェック。

 

ずっと塗るものでもないし、大体の成分は同じようなので、こちらを買うことに。

よく見ると、スギ薬局のポイントで交換できるとのことで交換しました。

 

700ポイントで交換できました。

 

www.mini-ylife.com

↑この時の後に、私のフェイスパックを交換しました。

(記事にするのを忘れていました)

 

確か500ポイントだったはず。

 

ポイントで買えて偉そうなことは言えないのですが、たまったポイントはお金として使いたいですね。

物に交換って、いいなと思うものはポイント数が足らないし、自分のポイントだと大したものに交換できません。

 

別の薬局では、1ポイント1円として使え、300ポイント~使えるようになります。

店員さんが、300ポイントたまってますよ~って声掛けしてくれるのもうれしい。

過去にひったくりにあったことがあるので、300ポイントたまれば、すぐに使うようにしています^^;

 

1,000ポイント以上ためたのに、ひったくられてポイントもすべて無効になったことがあるので、ためずに使う派になりました。

 

薬を1個買ったので、薬箱の見直しをしましょうか。

きっと期限切れの物が出てきそうな予感がします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村