よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

薬の断捨離

こんにちは。

前回のブログの続きで、塗り薬を1つ買ったので、薬箱をチェックしました。

 

www.mini-ylife.com

 

こまめにチェックしてる方だし~、あんまり処分するものないだろうと思っていたら・・・

 

出てくる出てくる・・・

身長が152㎝の私、20歳ころ安室ちゃんの厚底ブーツが流行りました。

私も、流行に乗っかりました。

 

仲良くなった友達は、160㎝後半の友達が多く、厚底やヒールの靴を履くと身長差が縮まりました(笑)

 

その負担が足にきて、巻き爪や魚の目、タコができてしまいました。

子供が生まれ、スニーカーを履くことがぐっと増え、巻き爪の悩みはほぼ解消され、魚の目などは、たまに使っていますが、使用期限が切れました。

 

胃腸薬は、旅先で胃が痛くなり急遽夫に買ってきてもらいました。

1袋か2袋飲んだだけで、それ以来全く飲んでいません。

 

タイレノールは、生理痛や頭痛がひどくてどうしても我慢できない時。

喘息ぎみなので、ロキソニンはやめておいた方がいいと言われました。

少し残っていますが、こちらも期限が切れました。

 

ひびエイドは夫の手荒れに。

空箱です。

中身は使い切りました。

 

サロンパスも期限切れ。

肩こり、足のむくみがひどくてしんどかった時に購入。

最近は、どちらも緩和してそこまで使うことがありませんでした。

おしくも2枚残ってしまいました。

 

目薬は、息子の物。

使わず、期限が切れました。

 

下には、病院でもらった薬の説明書きの紙を数枚処分しました。

 

空箱以外、期限切れだったので処分することにしましたが、最近飲んでないものがほとんどでした。

もったいないけど、薬にあまり頼りたくないので、いいことなのかもしれません。

 

実は、今月で期限が切れる目薬もありました。

ものもらい用の目薬。

夫のために買ったのですが、それなりに残っています。

まぁ、一応・・・と残しましたが、多分1本も使われず次回のチェックで処分されると思います。

 

薬は、期限があるので、捨て活しやすいものかもしれませんね。

かなりすっきりしました。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村