よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

自分を信じず^^;

明日から、息子の夏休みです。

かぁちゃん、昼ご飯、何しよう?とビビっています^^;

 

最近、よく食べるんですよね、息子。

痩せ型なので、しっかり食べてもらわないといけないけど、できるだけ朝もご飯というので、おかずに悩みます><

 

夏休み、私にとっては試練です。

仕事も家でするし、息子がだらだらしてると小言も増えますし・・

 

学校から、プリントもいっぱいもらってきました。

 

宿題、夏休みの決まり事、通知表的なものなど・・・

そして、新学期のお知らせも。

 

忘れないように私にも関わることは、手帳にメモします。

給食は、始業式の次の日から始まるのでよかったですが、短縮授業です。

 

6年も小学生のママしていても、忘れやすくなってきたので、自分を過信せずに、ちゃんとメモをしておきます(笑)

 

新学期には、私の時もそうでしたが、雑巾を持っていく習慣がありますよね。

ずっと、2枚だったのが、コロナになって、3枚になりました。

今は、100均でも雑巾が売られている時代、だけど兄弟が多いところだとかなりの枚数、出費になりますね。

 

レジ袋も強制から、ある人はお願いしますという文言になりました。

時代ですね。

 

小学校でも再びコロナが流行っていて、学級閉鎖になったクラスや、なりそうなという感じのクラスもあり、なんとなく1学期が終わりました。

楽しみにしていた行事も感染者数が増えて、中止となりました。

再び、自粛生活になるのでしょうか・・・。

 

最近、家の近くは救急車がよく通ります。

夫も、よく見かけると言っていました。

熱中症もあるのかもしれませんが、気になります。

 

天気も、コロナも不安定な感じ。

みなさまも、お気をつけください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村