よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ちょっとした習慣を変えてみる

今週のお題「最近洗ったもの」

 

不安定かなと思いつつ、洗顔フォームとトリートメントをここに置いています。

 

シャンプーのボトルなど底がぬめりますね。

こまめに洗うようになり、前ほどぬめらなくなりましたが、私が使っている上の2点だけこちらに置いていました。

 

窓のところ。

 

ここなら、直接シャワーの水がかからないので、ぬめりも少ないのでは?と思っていましたが、ここもまぁまぁ底が汚れます。

 

というか、ここの部分が汚れています。

ということで、窓の周辺を洗いました。

思ったより水の乾きが悪く、窓を開けているせいかちょっと埃っぽい感じもします。

 

浴槽はこまめに洗いますが、それ以外はたまに・・・なので、洗う時はしっかりと洗いました^^;

視力が悪いので、お風呂に入っても汚れは見えず、眼鏡やコンタクトをつけた朝に見るとびっくりすることが多々あります(笑)

 

気温が高いので、水で洗っても気持ちがいいくらいですが、調子に乗ると湿度が高くなるので、あまり長くならないように小掃除をしています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村