よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

どさくさに紛れて食べてしまいそう

小学校6年生の息子。

夫の趣味に息子もはまり、この炎天下の中外で運動をしています。

 

もともと我が家は、夫の持病で野菜多めのおかずが多く、それで育った息子&私の方の家系がやせ型なので、その遺伝も関係してスリムです。

 

スリムと言えば聞こえはいいかもしれませんが、ようは痩せ型。

身長は150㎝弱ですが、体重は4年生くらいなのでガリガリ

激しく運動をするので、食べてもなかなか太りません。

 

毎食ご飯で、大盛り1杯~2杯のご飯とおかずを食べています。

 

お菓子があまり好きではないようで、間食も少ない息子。

ただ、それだと痩せてしまうので、息子が食べやすいものを。

 

生クリームなど洋菓子が食べられないので、あんこで補充。

 

ご飯も増やし、おやつも増やし・・・

息子の体重は微増です。

 

そして、なぜか、私も食べたくなる~。

私は、激しい運動はしてないので、食べれば当然体重は増えて行きます。

夫も、同様何故か一緒に食べようとする。

 

息子はどんどん食べてもいいけど、大人は一緒に食べてはいけませ~ん。

食べて血糖値が上昇し、お昼寝♪

なんてしてたら、明らかに体が重くなります。

 

なかなか試練の夏です(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村