よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

あせもがひどくなりました><

右腕にあせもが出来ました。

なんとなく、あせもって子供イメージがありますが、私です。

 

肌が弱い息子、暑さで汗をかき始めたせいか、代謝がよくなり、肌の調子がよさそう。

 

私は、たま~に夏になるとあせもが出来ることがあったので、あまく見ていたのですが、あまく見過ぎて、あせもが広がりました。

 

寝ているときもかきむしってる!

 

かゆいかゆい。

 

息子は皮膚科の常連で、色んな塗り薬をもらっていました。

 

私も保湿剤のようなものを拝借して塗っていたのですが、もうそのレベルではない感じ。

 

掻きたい・・・

 

で、最終的にこちらを塗りました。

塗った後も、かゆくてかゆくて。

 

半袖の袖の部分が、あせもに柔らかに当たってかゆくなります^^;

 

ノースリーブは、昨日着たので洗濯中。

 

普段はめったにしない、右だけ袖をあげています。

 

その後、だいぶん楽になりました。

たかが、あせもですが、広がってくるとつらいですね。

治りきらない私は、これも年齢のせい?など思いました。

 

息子は、よく蚊にさされます。

私には、あまりよってきません。

かゆくないのはうれしいですが、なんだかなぁと思います。

 

そして、蚊が飛んでいても、なかなか仕留められないこと。

見えてるのに、手の動きが遅い。

パン、パン、手をたたいています^^;

 

色んなところで、年齢を感じるお年頃です。

>< >< >< 悲しい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村