よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

はずれを引いた100均のスリッパ

夏用のスリッパは、ワンシーズンで履きつぶすため、100均で購入しています。

それが、今年はまだ8月というのにスリッパの中の布がはがれてしまいました。

 

中身をお見せするのも何なんで、ご想像にお任せしますが前の方から布がはがれてきました。

右側です。

若干よれてますが、先端はもっとよれがあります。

 

たかが、100均、されど100均。

毎年、同じシリーズを買い秋までは使っていたので、たまたまの商品だったか、私の扱いが雑になった?

 

今は、夏物スリッパがセールで安くなっています。

夫は、すぐに新しいスリッパを買いに行こうと言いましたが、夏のスリッパは、来季に持ち越したくないので、今から買うのはもったいない。

 

ということで、我が家の主から拝借。

 

夫は、ニトリのこのシリーズが好きで職場で愛用しているスリッパで、以前来年ように・・と買ったスリッパ。

 

それなのに、翌年、また新しいのを買い、スリッパのストックが出来てしまい、家で履こうとなりました。

が、重大なミス。

 

Lサイズを買わないといけないのに、Mサイズを買ったようです><

ストックを買い、サイズを間違え(怒)

 

最初は、無理やり履いていましたが、サイズがきつい、夏は家ではさほどスリッパが必要ないということで、だんだん置きっぱなしに。

 

ということで、私が履いてあげることにしました。

私が履くと大きいのですが、ないよりましなのであと2か月ほど履こうと思います。

 

ほぼ新品のサイズ違いのスリッパ、こういう買い物ミスが捨てられないものの一つです。

新しいのに、間違えて買ってしまった、捨てるのはもったいない、でも履くのはストレス。。

地味に掃除機の邪魔でした。

 

気軽に買い物をしないでほしいです、夫よ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村