よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

約1年使ったセリアの手ぬぐい風タオル

去年の記事

www.mini-ylife.com

 

約1年使った感想です。

 

現在の様子。

 

ピンクの富士山柄は、手をよく拭いている部分が薄汚れていますね^^;

 

それより気になるのが端。

かなりボロボロです。

 

一緒に買ったおにぎり柄はというと・・・

 

端はこんな感じです。

 

ほとんど使用回数、洗濯回数は一緒なのでそれぞれの縫製の問題なのかもしれません。

 

個人的には、次も買ってもいい商品だと思いますが、夫が好みじゃないようなので、買うのはやめます。

ハンカチとハンドタオルの違いのように、好みがそれぞれあると思います。

 

よくも悪くも薄いので、すぐ乾きやすいです。

ただ、冬に何度も濡れた手を拭くと、乾きが悪いので給水率が落ちる為、冬の間は普通のタオルを使っていました。

 

100均で約1年も使えたら十分ではないでしょうか。

色んな種類があるので、選ぶ楽しみもあるし・・。

薄いので本当にかさばらないですね。

旅行へ行った時も持っていきました。

 

そろそろピンクの方は処分します。

エスにして^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村