よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

9月7日は親友の誕生日

同じ保育園の友達。

小学校・中学校同じ。

中学校の時の塾が同じ。

短大の頃のバイト、同じ。

 

なんだかんだ一番長い付き合いです。

 

彼女と一緒にいると安心できる。

 

私が結婚し、出産をし会うことはかなり減りました。

おまけに、このご時世。

 

そして、親の介護の問題。

彼女は、父親の介護をしています。

私と会う時は、施設に預けないといけない状態です。

 

若いころは、会いたくなったら気軽にあってお茶したり、ランチをしたりしていましたが、40代後半になると、それぞれ家庭の事情が出てきますね。

 

私の誕生日は、7月。

彼女は、毎年必ずメールやラインをくれます。

どんなに連絡を取っていなくても必ずくれます。

なので、私も必ず連絡します。

 

大人になると誕生日はそれほどうれしくないけど、彼女からLINEが届くと少しお互いの近況報告をします。

 

プレゼントやランチもないけど、ただの文字のやり取り。

ただ、それだけでも毎年お互いがお互いを思い続けてきたこと。

 

これからも続けていきたいと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村