よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2023年手帳

ご無沙汰しています^^

 

今日、手帳を買いました。

 

 

手帳は100均で、と決めているのでダイソー、セリア、キャン★ドゥ、ワッツで物色しました。

 

結局、最終的に選んだのは今年と同じもの。

 

ダイソー商品です。

 

使い勝手が特にいいということはないのですが、B6サイズでマンスリーのものが条件で探した結果です。

 

今年は、かわいい動物のキャラクターものも一瞬思ったのですが、最終的にはシンプルなホワイトで。

 

グレーもあって悩みましたが、母の病院に付き添う時に手帳を持ち歩くのですが、黒っぽい色だとバッグの中でわかりにくいので目立つホワイトに。

 

手帳の近くにはカレンダーコーナーがありました。

 

手帳よりカレンダーコーナーの方が売り場が大きいです。

そうか、最近はスマホで予定を管理する人が多く手帳は使わないのかな?って思いました。

 

予定を書くだけの手帳なので、もう少し小さいサイズでもいいかなぁと思いましたが、最近近くの物が見にくい^^;

見えるのですが、ピントが合うのが遅くなったので、記入ミスを防ぐためにいつもの大きさにしました。

 

それにしても、10月スタートって・・・

私は、1月から使いたいので、1月スタートのものを探したのですが、ほぼ10月スタートでした。

 

何度も100均へ行けない、行きたくないので、手帳を買いましたが、最近では100均でもセルフレジなんですね。

 

ちょっと緊張。

 

スーパーだと平気ですが、雑貨類はなんとなく緊張します。

 

間違って、新しい手帳、古い手帳を使わないように気を付けないと^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村