よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

シンプルな物選び

毎週土曜日の恒例行事。

上靴を洗うこと。

 

6年生なので、息子本人が洗っています。

毛が抜けてきたというので、新しいシューズブラシを買いにセリアへ。

 

シンプルな白のブラシにしました。

 

今使っているのもセリアの物で白色です。

 

たかがシューズブラシ、されどシューズブラシ。

何種類かあって迷います^^;

 

今使っているものと同じような物にするか迷いましたが、結局写真のものにしました。

 

写真の向きがおかしいですが、一応子供靴と書かれています。

 

でも、私の足のサイズをすでに越した息子、ただいま24.5㎝。

私、22.5㎝です^^;

きっと子供用でなくてもいいですね。

 

それにしても最近の100均は、シンプルな物が多いですね。

種類も多いし、選択肢が多いです。

 

1番最初に買ったシューズブラシは確かオレンジ✖白色でした(笑)

色も種類もそれほど選べなかったはず。

 

この色はないわ~というものもあったので、逆に消去しやすかったかもしれません。

あれも白、これも白、そしてシンプル。

となると、結構選ぶ時間がかかります。

 

最終的には使ってみないといいかどうかわかりませんけど^^;

 

力も強くなってきた息子。

あんまり激しく洗わないで~と思う母でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村