よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト主婦のポイ活の成果

結婚したころ、お小遣いがもっと欲しかった時。

慣れない家事、派遣の仕事、夫の会社の仕事、義理両親との人間関係でどうみても時間が足りなかった時。

 

ミニマリストという言葉もなかった時代。

きっとお金でストレス解消していたと思います。

それで始めたポイ活。

 

ネットでクリックしたり、動画を視聴したり。

忙しい時間の合間に地道に活動しました。

節約やポイ活など、たかがそれくらいっていう人は必ずいます。

 

やってる本人もそれはわかっています。

でも、黙っていても誰も1円すらくれません。

お子さんがいたり、介護されていたり、自分の健康上の理由だったり、外で働くのが難しい人もたくさんいます。

私も、平日はフルタイムで仕事をしていたので、3つ目の仕事を持つのは体を壊すだけ。

 

それでも、お金が欲しい・・・と思っていました。

地道にあちこち登録して、10万くらいのお金にはなったと思います。

数年で(笑)

 

働けるのなら、バイトの方が効率よく貯められるのは確か。

夫の仕事が遅く待っている時間、子供がお昼寝している時間。

毎日ではないけど、ちょっとした隙間時間を使って手にしました。

 

その後、あれこれ登録するのはやめました。

やっぱりしんどいし、活動しないとしてない自分がストレスに。

今は、片手で数えられる程度に絞り、ほそぼそとしています。

 

16年ほど続けているサイトでは総額25万を超えました。

あっているのか、続いています。

 

新たに登録したサイトもあって、歩いたりしてポイントをもらいます。

こちらは、住んでいる場所が特定されるので詳しく言えませんが、公の機関です。

 

先日1,000円のクオカードをもらいました。

 

義母にも私の母にも、そんなことをしてポイントなんて・・・って言われましたけど(笑)

 

個人的には、クリックしたりしてお小遣いをもらうより健康を意識するし、結構気に入っています。

 

リサイクルショップへ物を売りに行った時も、二人の反応は二束三文で・・と言った感じ。

でも、いらないものを捨てても誰もお金はくれないし、少額でもお金を頂けるのは私にとってはありがたい話です。

 

結果だけみて、クオカード1,000円もらえるの?と食いつきはよくても、やってることを話すとめんどくさい、そんなことして1,000円という反応は多いですね。

 

でも、なんでもやるかやらないかの違いだと思います。

自分に合ったポイントサイト選びも重要かなと思います。

 

ちなみに私が苦手なのは、〇曜日はポイント△倍デー。

あまりときめきません。

ポイントに意識しすぎると、必要のない物まで買ってしまいそうで、お得なのか結局わからなくなってしまいそうだからです。

 

夫にクオカード見せたら、さっそく使おう!とテンション上がっていましたが^^;

何を買うか考えるのも楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村