よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリストに憧れる妻のその夫

今日は、家族で百貨店へ行ってきました。

お墓参りにいくので、お供え物を買うのが目的でした。

 

百貨店へはあまり行かないので、夫は格好を気にしていました。

涼しくなったとは言え、普段はひざ下のパンツをはくことが多くカジュアルです。

それが、百貨店へ行くとなると、普通のパンツにしようということに。

 

同じパンツを2着、色違いで持っているのですが、よく履いてる方が伸びてきたのか、ゆるくなってきて処分することに。

 

ユニクロのものだったので、処分しに行きました。

残った1枚がこれ。

久しぶりに履くと、サイズ感がちょうどいいようです。

 

さすがに1枚では心もとないので、もう1着新しく買いたいと。

 

捨てられない、お買い物大好き、物が多い、ミニマリストとは無縁の夫ですが、少しずつですが私の影響を受けています。

 

夫からするとミニマリストって、物を何も買わない、人生の楽しみがないようなイメージがあるようです。

でも、ミニマリストだと、少ない服を着ていたり、同じものでそろえてる人もいるよと説明したことが何度もあります。

 

もともとあまり服に興味がない夫。

同じ形の物を買っても、結局色を変えてしまうと、今回のパンツのように、好きな色のほうばかり着てしまう。

 

同じ色、同じ形を買うなんて、なんとなくもったいないような気持ちになるのはよくあることですが、結局1番好きな物を選んで着てしまうので、1番の物を2着買う方がいいのかもしれないと思ってきています。

 

残念ながら、気に入っていたパンツと同じものはないので、新たに買うのは違うものになりそうですが、できるだけ今の物と同じ感じが希望だそうです。

 

ちなみに、普段よく着てるひざ下のパンツは同じ形、色を買っています。

2着まったく同じもの。

洗濯してるから、あれが着れないと思うこともないので、ストレスがなくなったようです。

 

夫は服に興味がないので、服のミニマリストにはなれそうな感じがします。

息子も、パジャマはまったく同じものを選んでいたし。

 

趣味の物はかなり多いですが、服に関してはミニマルを取り入れやすいように思いました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村