よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

行きたいと思った瞬間、すぐに行動できた

朝、家事をしていると曲が聞こえてきました。

 

小学校が近いこともあり、運動会の練習をしていて、色んな曲が最近流れてるんですよね。

私の小学校時代とは全然曲も変わっていて、今風の音楽です^^;

なんとかギリギリついていけてる感じです。

 

運動会じゃなく、音楽とかその他の流れる曲も、B’z、髭男、スピッツなどなど。

あいみょんや嵐が解散の時は嵐、安室ちゃんの時は安室ちゃんの曲が流れていましたね。

リコーダーも今風の曲を吹いていたり。

親戚のママが、グリーングリーンなんて吹いてないねんで~と昔言ってたのを思い出します。

(↑わかる人には、わかると思います^^;)

 

そんな息子も6年生最後の運動会。

低学年の時は、こうやって踊るからママも踊ってと言われたり、練習風景を学校へさりげなく見に行っていました。

でも、なぜか女子に見つかり、〇〇のママやわ~、〇〇~お母さん見に来てるで~!!と言われたり。

こそっとフェンス越しに見てるので、ばれたくない母でした^^;

 

時に不審者のように、毎年、運動場を見つめてた私。

もう、今年で終わりなんだなぁと思ったら、こうしちゃおれんとなりました。

練習風景、見に行こう!

 

思った瞬間、エプロン外して、マスクしてアームカバーして、スマホと家の鍵はボトムスのポケットに入れて見に行きました。

 

見に行きたいと思ってから、学校まで数分。

途中小走りしましたが、我ながら素早い行動でした。

 

6年生になっても過保護だと思われるかもしれませんが、何人かは必ず見に来てます(笑)

 

すばやく行動にできたのは、これ↓

私の基本の部屋着は、部屋でしか着ません。

ちょっとそこまでも外出用の服に着替えます。

 

ところが、最近買ったこのユニクロのパンツの履き心地がよくて外着兼部屋着になっています。

ごみ捨ての日だったので、このパンツを履いていたため、すぐに出かけられました。

 

部屋着のボトムスだといちいち着替えないといけないので、行ってたかどうかわかりません。

 

部屋着は、かなりゆったりしたものか、スエットのようなもののボトムスが多いです。

おかげでウエスト周りがだらしない感じになってしまいました^^;

外着も、ガウチョパンツ?ワイドパンツ?みたいなゆったりしたものをここ数年選ぶことが多いので、ピタっとした感じのパンツは、だらしない下半身に気づかせてくれます。

 

こういったパンツを履いてる方がスタイルを気にするかなと思い、家でも履くようにしています。

 

部屋着兼外着になるようなボトムスだと外出しやすいと気付いたので、そういったボトムスを探してみようかなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村