よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

もしかして今年初かも?

こんにちは。

急に冷え込みました。

 

家の中では七分袖+秋用の部屋着のボトムスに変わりました。

もう、このまま夏物は終わりなのかな?

 

窓全開していましたが、今日は少しだけ開けています。

寒いです。

 

さて、今日は、やらなければいけない仕事をしていました。

勢いにのり、書類の整理も。

片付けても片づけてもすぐにたまります^^;

個人情報とかのってると、処分に時間がかかるのでためがちです。

 

そして、やることリストにスイッチが入りました。

息子の上靴を買うのとふるさと納税をしないと!

 

タイミングよく楽天セールでした。

今日は5日。

 

幅広のサイズの息子の足。

普通のお店では売っていなくて、ネットでいつも購入していました。

その上靴もサイズを取り扱っていなくて・・・

また、別の靴を買ってみることになりそう。

サイズをもう一度確認して注文します。

 

ふるさと納税は、いつものようにお米を。

息子が食べるので、15キロくらい月に消費します。

5キロのお米を買ってもすぐになくなるような感じがするし、20キロくらいのものを狙おうかなと思っています。

 

気づけば、今年に入って初めてかもしれません。

楽天セールに参戦するのは。

もともとネットでそこまで買わないし、最近はなるべく体を動かすために歩いたり、自転車で買い物に行くようにしています。

物の値段もネットで買うより安いので、たくさんは買えませんが私にはあっています。

 

エレベーターがないところに住んでるので、お米20キロを運んでもらう時はドキドキします。

時間指定ができないことも多いので、なるべく1回で済ませられるように・・と思っています。

 

ネットでの買い物はほぼしませんが、日々の支払いはほぼ楽天カード

地味にポイント貯めます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村