よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

これで悩まなくなる♪

本日ポストに入っていました、関西電力からの封書。

 

毎月、ポストに投函されていた電気使用量のお知らせの紙が廃止になり、ネットで見ることができるようになるそうです。

(会員登録が必要)

 

紙で確認できるのはそれはそれでよかったのですが、なんとなく処分時期がわかりづらくて困っていました。

処分するときは、個人情報がのっているし、ただの紙切れですが少しストレスでした。

 

ちなみに、私の母は、こういったお知らせ系(電気、ガス、水道)の紙は、

ポストに入る

確認する

びりびりに破って、ごみ箱へポイです。

 

通帳の引きとしがされたら・・とかではなく、母の目で確認されたらポイです^^;

世間では、値上がりラッシュですが、もともとミニマルな生活をしているので、さほど影響はないし、老夫婦二人暮らしで、父は仕事に行ってるので、光熱費がとても安いです。

 

夏の暑さや冬の寒さで我慢すると、体調を崩すので、我慢はしないとずっとつけてたりしているので、それなりの請求はきますが、それ以外の季節はとても使用量が少ないです。

 

ネットを使用していない人や紙で確認したい人は、葉書で届け出ると対応してもらえるようです。

ミニマリストな母ですが、ネットが苦手。

でも、紙で確認しなくてもなぁ~と言いそう。

 

家がすくそこの距離に住んでいないので、たまに行くと、聞きたかったことが用意されています^^;

ネット系が多いです。

きっとこの件も、どうしようと言ってくると思います。

 

最近、耳が遠くなりすぎて、電話はほぼしていません。

気軽に会える距離ではないので、補聴器を考えてほしいのに・・・

頑固で困ります。

 

さて、ネット会員登録、今からしようと思います。

また今度しよう、しようと思ってなかなかしないこともあるので、勢いに乗ってしてみます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村