よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ネットは便利、そして不便なことも

今日は、前から行きたかった髪の毛のカット&白髪染をしてきました。

しかも、今朝いきなりネットで予約して決めました。

 

カットだけなら、そこまで気にしないのですが、髪の毛を染めるとなると時間がかかるので、体調が良い日や時間に余裕がある日になってしまいます。

 

しかも、今回は、今まで通っていた美容院をついにやめました。

 

www.mini-ylife.com

 

6月にカットと白髪染めした時に、やっぱり美容院を変えたいと強く思い、付箋に3つほど新しい美容院を書いていました。

 

あまり得意でない美容院、しかも新しいところということでなんとなく行きづらさが勝っていましたが、珍しくいろいろと予定が入ってきて、人と会うことになっています。

始めましての人もいるので、なんとなく身なりに気をつかうようになり、自分で後頭部の写真をスマホで撮りました。

 

はい、美容院、行きましょうと背中を押してもらったので、速攻で行ってきました。

すっきりカットもしてもらい、白い毛も染まりました^^

 

次回も行くかは、これから決めます。

今のところ悪くはありませんが、色もちやお手入れのしやすさによって決めたいと思います。

 

少なくとも、今まで通っていたところよりはいい印象を受けました。

 

ネットで、サクッと予約できて、待ち時間もなく便利ですね。

 

で、先ほどまで仕事をしていたのですが・・・・

 

パソコンがご機嫌ななめなのです~~><

 

ネットで会社の支払い手続きをしているのですが、専用のUSBを差し込むとテンキーが動かなくなり、そのうちキーボード全体が動かなくなり、文字入力ができません。

挙句の果て、英語入力しかできなくなったり、不安定。

 

USBの差し込み口もちょっとどうなのかなと思うこともあり、どこが原因かわかりません。

 

あれこれ試しましが、最終的にお手上げ。

また、これがちゃんと使える時もあるので、動いてくれたらさくさく仕事がはかどります。

 

はぁ~、便利な物が動かないと、本当ストレスがたまりますね~。

朝のさくっとネット予約から、うんともすんとも動かなくなるパソコン。

便利で不便を1日で味わっています。

 

夫に、見てもらおう~~~^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村