よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

歩く!

よく見ているYouTube

同じ年代で、食べたり飲んだりしてるんだけど、スタイルのいい女性がいます。

同年代(私より、3歳くらい上だと思われます)

 

元気そうで、うらやましいと思っていましたが、やはりコメントでも、なんでそんなに食べたり、飲んだりしてスタイルがいいのですか?というのが多く、動画でその秘訣を答えていました。

 

とりあえず歩くこと。

これが一番だそう。

軽くストレッチも毎日されてるのもすごいですが、本当よく歩いていらっしゃる。

 

平均歩数が1万歩超えていました。

 

私もよく歩くようにしていますが、平均するとどうでしょう?

5000歩あるのかな?^^;

 

1万歩は、週に1回あるかないかです。

歩かない時は、3000歩くらい。

今日は、2000歩です(笑)

 

私の場合、こういった時計をつけてるので、家事をしているときの歩数もカウントされます。

 

だけど、そのユーチューバーさんは、スマホでカウントしているので、スマホを家では持ち歩いていないので、本当に外で歩いた歩数なんですよね。

なので、家で家事もよくされているので、きっともっと歩いているんだと思います。

 

やっぱり、努力されてるんですね~~~

 

毎日絶対ではないようですが、基本よく歩かれています。

 

私も、もう少し歩くようにしようと思っています。

でも、私の場合、一人でウォーキングが出来ないんですよね~。

けれど、ただ家事や買い物だけではなかなか歩かないので意識しないといけません。

 

先日、自転車で坂道を登ったら、これまたしんどい><

体力、なさすぎと思っていたら、息子に自転車の空気抜けすぎ~と言われました。

 

なるべく元気に年をとりたいので、がんばろうと思った次第です^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村