よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリスト化が進んでいます

買い物嫌いの息子。

サイズアウトのため、これからの着るものを休みのたびに連れ出しています。

 

インナー、パジャマ、靴。

秋用、冬用。

友達と遊ぶ予定や夫と出かけたりするため、タイトなスケジュール。

 

肌が弱いので、インナーは綿100%がよかったり。

靴も微妙なサイズで、キッズサイズは完全にアウト。

メンズようだと少し大きいと、女性用の靴を買いました。

 

何でもいいというタイプではないので、一つの物を選ぶのに時間がかかります。

タグがチクチクするとか、ウエストがゆるゆるとかになるので、必ず試着、本人一緒の買い物です。

 

身長は150センチほど。

でも、ウエストは130でもいけるのではというくらい細い。

 

下はよくても上がダメとか、パジャマ一つにしても選ぶことが大変です。

 

行きついた先は・・・

全く同じものを2セット買い。

 

140だと足首が出て冷えるとのこと。

エストが大きいかもだけど、部屋着だからまだいけるかな?

どっちにしろ、身長が伸びたら150を着ることになるから、春には買うことになるので、早めに買いました。

 

ユニクロの同じシリーズの物を140サイズの物を着ていました。

お試しにブルーの物を1セット買ったのですが、着心地がよかったようで、色違いのグレーを買い足しました。

 

はい、140サイズでも同じグレーの物を持っています。

150サイズ2セットなので、同じものがサイズ違いですが3セットあることに。

 

同じ色にしておかないと、あっちの色の方がいいってなるから、全く同じものにする!とのこと。

ミニマリストかよって感じです。

 

買い物嫌いで、めんどくさくなり、今着てるものに不満がないので、選ぶことを放棄したようです。

限定価格だったので、2セット買ってやりました。

 

本当は、まとめて買いたいけど、家で着てみて不満がないか確認するため、とりあえず買いもしてるので、近々必要な枚数を買いに行く予定です。

 

早くゆっくりした週末を過ごしたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村