よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

捨てるか使うか譲るか置いておくか

例えば、服。

買ったけど、数回しか着ていない服。

 

捨てるか→まだ数回しか着てないから、もったいない。

着るか→デザインは素敵だけど、ちょっと窮屈。

譲るか→まだもったいない&売っても買値より下がるがわかってるので嫌。

置いておくか→手放すことはできないし、着るのはストレスなら、置いておこう。

 

と、物が増えて行くパターン。

 

私好みではないスリッパ。

 

夫の物。

というか、会社でストックに置いていたスリッパ。

ストックがあったことを忘れて新しいスリッパを買ったのか、新品のままビニール袋に入れられたいました。

 

1年以上放置。

このままでは、もったいないので、家で履くと言ったものの・・・

なんと、サイズが小さく!!

 

家でも会社でも使われることなく、しかも未使用。

仕方なく、私が履いてあげることにした。

私が履くと、大きい・・・。

 

私の夏用スリッパは、100均。

ところが、今年は早々と中の布が破れて、不快な状態に。

ワンシーズンで使い捨てたので、中途半端な時に買うのは履きつぶせないので嫌でした。

 

なので、このスリッパをはきました。

 

物は使わないともったいないです。

 

しかし、小学校6年生の息子が履くとピッタリ。

すっかり私の足より大きくなったものです。

 

しかし、夏のスリッパは私しか履かないので、息子が履くことはありません^^;

そろそろ、夏用スリッパでは冷えるので、マイスリッパの冬用を出します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村