よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

急な体調不良と無印のテーブル

土曜日の朝から、軽い頭痛と首のこり。

寒くなると、肩こりがひどくなります。

でも、この数日はどちかというと暖かい日が続いていました。

 

原因は、仕事。

少し気の重い仕事をしていて、書類作成をしていまいした。

 

腕を回したりして、何とか通常家事スタート。

しんどい時は無理をしないをモットーにしているので、予定していた息子のお片付けを延期にしました。

 

外にも出て、家に帰ってきてからはゆっくりしてたのですが、夜ごはん頃から再び体がだるく。

若干寒気もしてきて、食欲もあまりありませんでした。

 

熱をはかると微熱の37.2度。

もしや、これは・・・

夫がこんな症状で、夜中に高熱になったんです。

 

大事をとり隔離生活。

微熱と平熱を繰り返し、この半日ほどは平熱に。

昨日は、安静生活&隔離生活でした。

 

ひたすら横になり休息。

今日は、朝一でシャワーを浴びました。

ほぼ横になっていたせいで、背中や首、肩が痛くて痛くて><

痛みで寝にくかったので、家族が出かけてから家事をしました。

 

普段は、立ちっぱなしだと疲れた~と座りたくなるのですが、今日は立つことがうれしい。

もしかして、症状の軽いコロナだったらどうしよう?という思いがあり、家の中でもマスクして、現在は寝室に一人います。

 

無印の折り畳みテーブルを寝室持ってきて、隔離生活。

夫のベッドに、載せています。

 

息子と夫のマットレスは、リビングへ移動しています。

 

タダの疲れと風邪気味で、もう、復活したと思うのですが、心配性の私、一人隔離生活しています(笑)

 

あ~、体が動かせるって幸せです。

 

入院中の義母ですが、同じく横になりすぎてあちこち体の傷みが出ているようです^^;

私なんて、1日もたたずしてこんな感じなので、義母はもっと大変だと思うと、なんとも言えません><

 

季節の変わり目、皆さんもお気を付けください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村