よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

5万はいらない

ママ友と久しぶりに会って、おしゃべりをしました。

お子さんの体調がすぐれず、学校を休みがちになったことなど、息子から会話で名前がたまに出ていたので、全く知りませんでした。

 

そして、家族全員、コロナになったことも。

我が家の夫と息子がコロナになった時に、何かあったら買い物くらい行くよ~って言ってくれたママだったので、何か力になりたかったんですけどね。

 

高熱でかなりしんどくなったようです。

ママが^^;

 

保険に入っていたので、一人5万円くらいもらったけど、正直お金はいらんなぁ~、健康が一番やわってしみじみ言っていました。

 

後遺症はなかったようですが、すっきり完治となるのに1ケ月くらいかかったそうです。

 

もう、いいわぁ~と。

 

私なんて、先週1日だけの微熱からの復活で健康が一番と思うくらいなので、1ケ月もしんどかったら本当つらかったと思います。

 

息子さんの体調不良で、食事療法をお医者さんから言われたようで、食事作りの負担がかなりあるようです。

 

体にいいと言われてるものが、食べてはいけないリストに入っていて、私のせいかもと言っていました。

 

我が家も、夫が持病をもっているので、結婚した時に少しだけ勉強しました。

野菜を食べようといわれるので、マカロニサラダやポテトサラダ、名前にサラダがついてるのに意外とサラダ扱いにならなかったり。

 

過去にコロッケを手作りしたことが一度だけあるのですが、ジャガイモは糖質が高く夫の体にはよくないとしり、コロッケは買う物としています^^;

手間はかかるは頑張って作って、夫の体によくないって・・・

 

幸い、症状がましになってきたとのことだったので、努力は報われているようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村