よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

片付け上手と片づけ下手の違い

こんにちは。

 

実は、半月くらい前から、夫の保険料の契約が切れるので、更新のことで営業の方がこられて、そこから将来のお金のことについていろいろ考えています。

 

いろいろな物が値上げされる中、給料は同じくらい上がる見込みはありません。

 

会社を経営している側からいうと、経費もかなり上がっているので、同じ売り上げで同じ利益が出ることはなくなると思います。

よって、従業員の給料upも見込めません><

 

さて、そんな時に、郵便受けに一通の葉書が・・・

 

いわゆるどうでもいいDMでした。

息子がサンタさんにお願いしたものが、たまたま通販にしか取り扱いなくて、注文したのですが、その関連グループのDMで今まで何度かDM解除をしたことがあったんです。

それでも、送ってくるので、今日はネットで受け取り拒否の仕方を調べてやってみました。

 

メモや付箋で受け取り拒否と捺印をして窓口やポストに持っていくだけでいいようですが、ネットでも微妙にやり方が違っていました。

 

当たり前ですが、郵便配達の場合です。

運送会社のメール便などのDMはまた違うので、どこからどうやって送られてきたかちゃんと調べないといけません。

 

私がやった方法は、葉書に直接、赤ペンで受け取り拒否と書き、捺印しました。

これで、今後どうなるかわかりません。

また来るかもしれないし、もう来ないかもしれません。

 

あくまで、私が調べてやったことなので、同じようにされる方はネットで調べたりして自己責任でお願いします。

 

 

たかが、DMの葉書1枚ですが、ごみになります。

住所や氏名が書かれているので、すぐにごみ箱ポイとできません。

日々、1日1捨などすっきりした暮らしに憧れているものとしては、本当にやめてほしいです。

 

そういえば、夫の実家は、DMがかなり届きます。

旅行、健康食品、化粧品・・・

そして、読まずに積み上げられています^^;

 

退会手続きやDM停止をすればいいんですが、そういうことが出来るなんて思ってないんでしょうね。

そもそも、減らす気がありません。

 

スッキリした部屋は1日にしてならず・・・

 

それにしても、保険の更新案内も営業の方がたくさん作ってくれたのはいいですが、個人情報があちこちに記載されて、いっぱいです><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村