よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

新しい手帳に書きたかった事

先月、歯医者の定期健診に行きました。

その時に、次回の予約をするのですが、手帳が12月までになっていたので、年間カレンダーのところにメモしました。

 

家に帰って、新しい手帳に書き込みをしたかったのですが、新しいまっさらな手帳に最初に書くことが歯医者の定期健診って・・・と思い、結局書くのをやめました。

 

結局、新しく書き込んだことは、息子の学校予定でした。

 

始業式です^^

 

学生の頃は、友達の誕生日も書き込んでいましたが、最近は家族の誕生日も書き込んでいません。

 

となると、仕事の予定、母の病院の付き添い日、私の歯医者の定期健診くらいしか書き込むことがありません^^;

 

あんまり楽しい予定は書きこむことがありませんね。

 

11月~3月くらいまでは夫の仕事が忙しい時期なので、旅行したことは一度もありません。

 

忘年会や新年会も子供の預け先もないし、このご時世だしで、ここ数年はいってません。

 

本当に、シンプルに予定のみを書く手帳ですね。

買った時も思いましたが、新旧手帳を間違えないとしないと~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村