よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

節約、節約ではしんどいので

今日は、今季初、手袋を出しました。

昨日、外に出た時に寒いと感じたので、今朝は忘れず用意しました。

 

自転車で、とあるところまで。

行先は、新装開店のドラッグストア。

我が家は、比較的便利なところに住んでいるので、歩いて10分くらいのところにドラッグストアが数店舗あります。

 

でも、新装開店のドラッグストアでは、グーグルマップ様によると、自転車で21分。

でも、この道では行くのが大変では?

という息子の意見を素直に聞き、なんとなくで出発。

案の定、道に迷い。

片道、30分。

ドラッグストアに着いた時には、すでに帰りは帰ることができるんだろうか・・・状態に(笑)

 

あれこれ買いましたが、帰りも自転車なので厳選して、お買い物しました。

帰りの経路は夫の意見で。

激坂・・・・

もう、歩きました。

 

そしたら、途中、幼稚園か保育園のバスが横から出てきたので、バスが行くのを待とうとしたら、運転手のおじさんが、「お~い、先に行っていいよ」とのこと。

 

こっちは、休憩がてらバスが行くのを待ちたかったんですが・・・^^;

 

どうにかこうにか、お安い物をゲットし、無事に帰ってきました。

が、自転車置き場から家まで、大変に感じました。

買ったものが重く感じたし、エレベーターなしの家なので、階段を上るのがひぇ~って感じです。

 

坂道がどうも苦手で、かなり疲れました。

もう、今日はやったったとなっています。

 

節約のためではありますが、運動不足解消のために買いに行きました。

夫のように、体を動かすのが好きならいいんでしょうが、私はただ運動するのは苦手で。

 

安売りといっても、数百円の節約です。

千円単位の節約ではありません。

お金だけ見ると、わりに合わないのでお勧めしませんが、運動も兼ねると少し気がましになります。

 

たまに、家事も運動不足解消と思いながらすることがあります。

掃除とか真面目にやると結構体を使うので、考え方を少し変えると、気持ちが楽になることもあります。

 

最近、広告の品でも以前より値段が上がってきているように感じていたので、いい買い物ができました。

 

明日の朝が心配ですが、今日はよく眠れそうです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村