よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

当たり前にもらっていたものがもらえなくなってしまった。

カレンダーです。

 

私の実家では、母がミニマリスト的な考えを持っていたため、カレンダーは大き目、書き込めるタイプの物が1つあれば十分といった考えでした。

 

なので、私も結婚してから、ずっと同じような感じの物を使っていました。

というのも、夫が会社を経営してるので、毎年10個ほどあちこちからもらいます。

その中から、毎年カレンダーをもらってくるのですが、いわゆる社名がどーんと下にのっています。

 

それが、確かにおしゃれじゃないので?

申し訳ないですが、切り落としています。

 

写真は、切り取られています。

 

毎年、カレンダーをもらったらしている恒例行事です。

 

ところが、数年前から、ディーラーが、よかったら息子さんにとカレンダーを頂くようになりました。

個人的には、いらんって感じなんですが、車のイラスト付きカレンダーで、車ブームは去った息子ですが、気に入ってるようで、毎年リビングに飾られていました。

 

ところが、今年は、まったくもらえませんでした。

家用と会社用にとわざわざ送ってくれたこともあったのに・・・

店舗で用事があったのですが、それでももらえなかったようです^^;

 

先日、買い物をしていたら、ドコモショップの店員さんがティッシュを配っていました。

いつもなら、結構です~と足早に去るのですが、なぜか私の機嫌がよかったので?

耳を傾けたら、

「携帯電話高くないですか?」と。

「あっ、私ドコモなんで大丈夫です~♪」と答えたら

「あっ、そうなんですね~。じゃ、これもう1個おまけに」

と、ティッシュを2個くれました。

 

久しぶりにティッシュをもらった気がします^^;

ポケットティッシュをただで配ってた時代があったという日もそう遠くないのかなぁと思います。

 

それにしても、息子がそこまでディーラーのカレンダーにこだわってたとは知りませんでした。

夫の会社でもらったカレンダーは、従業員や義母達にも好きな物を選んでもらうのですが、残ったもカレンダーも飾ろうとするのには驚きました。

 

どんだけカレンダー好きやねん!とつっこみたくなるほど。

通販などでも頂く、日めくりカレンダーとかも飾られていましたね。

まぁ、途中からめくられることはありませんが・・笑

 

近々、会社に行ってカレンダーをもらってきて、社名を切り取らせてもらおうと思います^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村