よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

毎日使ってるものの劣化は、なかなか気づきにくい

夫の会社の印鑑入れ

会社の住所や代表取締役+氏名、電話番号の印鑑。

会社で使う印鑑を入れています。

 

もう、何年も使っていますが、持った時に底の水色部分がふやけています。

 

中をみると、繊維がボロボロ。

確かに、経費削減とは思いますが、これではいつか底が破けそう。

気づかずうちに、印鑑をどこかに落っことしていたということになりかねないので、私が仕事で使っていたケースに入れ替えました。

 

捨てたくない夫ですが、さすがのボロさにケースの捨てはすぐに許可してくれましたが、私より使う頻度が高いのに、気づかないのか?と思いました。

 

でも、毎日使ってる物の劣化ってなかなか気づきにくいですね。

ソファに置いてあるクッションのカバー。

もう、ファスナー部分の端がボロボロです^^;

 

タオルや下着、なんとなく劣化してたり汚れが取れなかったりしてるんですが、ずるずる使ってしまいがち。

自分では気づいてたり、気づかなかったり。

 

年末だし、気分転換に交換することにします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村