よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

捨てることを考えて買う

クリスマスも終われば、もうすぐお正月ですね。

最近のスーパーでは、クリスマス前でもお正月商品も並んでいてごちゃごちゃしています^^;

 

100均でも同じく。

クリスマスの飾りがたくさんあるなか、お正月用品も売られています。

我が家は、クリスマスの飾りはもうすでにあり、買い足すことはしないので、12月に入れば、100均でお飾りを買っています。

 

最近では、豪華なしめ縄も売っていておしゃれです。

もちろん、100均ではないのですが、我が家は100均一択。

豪華すぎると処分するときにかさばるから。

もう、飾りもなしでいいかなぁと思ったのですが、夫が買おうと^^;

 

なので、毎年100円の中から選んでいます。

 

バタバタしていて、クリスマス後に買いに行った年もありましたが、ほぼ売り切れていて、選ぶことが出来なかった記憶があります。

 

選ぶ楽しみもあるので、手帳やお正月飾りは、早めに買うようにしています。

 

今回は、あったか便座シートも買いました。

 

大きな100均に行くと、少しうろついてしまいます。

そして、買いたい物を忘れるという・・・^^;

こんなのが100均?いや、これは500円かぁ。

やっぱりそれくらいするよなぁ~なんて思ったり。

最近、100円以上の値段も多くてちゃんと値札を見ないといけません。

 

年末も近づいていることで、前から買いたかった便座シート。

洗い替えも欲しかったので2組買いました。

節電、節電。

 

こういったものは、いつでも買えるので、ついつい忘れがち^^;

 

何となく年末で気忙しい><

息子も冬休みで、生活リズムが早くもずれてきました。

 

仕事もあと少し。

がんばらねば。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村