よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

仕事始め

今日から夫の会社は仕事始め。

 

ですが、実際は一昨日にはお年賀を買いに行ったり、何かと地味に仕事モードでした。

私の方は、住民税を払いに銀行へも行きましたし。

税理士さんからは、書類の催促メールがきてたり・・・^^;

(体調不良で忘れてました)

 

今日は、年が明けてのごみの日だったので、ようやくごみがなくなりすっきりしました^^

毎年、1日、2日は両家の親のところにいくのですが、私の体調不良もあり、引きこもっていたので、生ごみがいつも以上に出ました。

そして、夫は私の体を気遣ってか、すぐに買いものへ行きたがる。

おかげで、総菜のパックやお弁当のパックなど、かさばるごみが多かったです。

 

年末年始は、体調不良もあり、のんびりしました。

でも、本当はやること?やらなければいけないこと?やりたいこと?がたくさんあって、気ばかり焦ります。

 

もう、大掃除もほぼできてません><

 

焦っても、しょうがないので、ゆっくり確実に・・・

自分に言い聞かせています。

 

普段は、前もってやるようにしていますが、今は追われています^^;

 

とりあえず、日付の近い物からです。

息子の宿題、親が〇つけをして、間違っていたらお直しをさせます。

小学校6年生にもなると、親も真剣に考えないとわからないものも。

答えを見ますが、う~ん、こっちの答えではだめなのかな?と思ったり。

 

社会なんて、歴史上の人物!

〇〇をした人は?なんて、そういえばあったなレベル。

地味に時間がかかります。

 

先月の家計簿も締めれてなかったので、今日ようやくしました。

 

今年からは、家計管理をもっとシンプルにしようかなと思います。

気になっていたアプリを入れようと思っていたのですが、まさかのアンドロイド非対応と!

実は、私iPhoneを予約しています。

でも、全然きません!!><

 

新しいスマホでアプリを入れて・・・が全然出来ないので、今のスマホで勉強してみようと思ったら、非対応だし・・

 

予約待ちが私の前に一人いて、私が2番目なんですが、2か月待ってもまだ音沙汰なし。

夫の方は割とすぐに届いたんですけどね。

色でこれだけ違うとは・・・^^;

 

さて、もうこんな時間。

次は料理。

毎日あっという間に過ぎていきます><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村