よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

達成感

昨日言っていた息子の宿題を終わらせました。

 

冬休みの宿題が終わったわけではなく、私がしないといけない〇つけ、お直しさせ、サイン、感想メッセージ(保護者の)が終わりました。

 

終わらせました。

 

私は、どちかというとぎりぎりで物事を終わらせたくないタイプですが、息子はのんびり型。

昔は、冬休みの宿題も早めに終わらせるように一緒にノートに何をやるか決めていたけど、高学年になった今は、息子のペースに任せました。

 

本音は、もっと計画的に~と思っていますが、決められた期間に終わればいいので、早くしようがギリギリにしようが人それぞれ。

見て見ぬふりしています^^;

 

まぁ、心の中はやきもきしていますが。

 

あれこれ口出さないのも試練です←私の

 

夫は、昨日の朝、珍しく仕事するのがちょっと嫌モードでしたが、今日からまた3連休でうれしいと言っていました。

私にすれば、また休みか・・という感じですね。

 

この3連休が終われば、ようやく?通常モードになります。

色んな意味で長かったです。

 

そういえば、夫と息子が去年、お世話になった病院の前を通ったら、ぐったりして、椅子に座っている男性が数人いました。

発熱外来です。

 

大変そう。

私以外にも体調不良で年を越した人がたくさんいるんだなと思いました^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村