よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ようやく終わりが見えてきた^^

11月くらいかからとりかかってきた書類がようやく終わりそう♪

長かった・・・

 

といっても、毎年恒例の仕事なんです。

同じような書類を数か所ごとに郵送で申請するのですが・・・

 

同じようなが曲者で、毎回微妙に変化があり、それを毎回作ってそれぞれの場所へ。

 

もう、いい加減、書式をすべて統一しません?

郵送やコピー、資源や時間の無駄なので、ネットで済ませんか?

と毎年思いながら書類を作っています。

 

会社にいれば、資料はなんでもそろっているのですが、家だと書類も限られてるので、夫に確認してもらったり、教えてもらったり。

自分の判断ですぐに解決できないことももどかしいかも。

 

でも、パソコンで作る書類は今日で終わったので、あと少し。

あとは、役所に書類を取りに行きます。

その書類、去年の10月にとったものでは、古いとのこと。

有効期限、短くない?

他のところはすべて10月の書類でいけたのに~。

 

こういう手間がストレスです。

 

今週中に片をつけます。

 

そして、再び、メルカリ出品再開しようかと思っています。

出品の手間とか利益を考えると、めんどくさくて1年くらい放置していました。

でも、明らかに物が増えてきました^^;

こういう時代なので、備蓄も必要だと思いますが、明らかな不用品はいらないですね。

スペース的にも、必要な物に使いたいです。

ということで、重たいお尻?ではなく、腰を上げて出品していきたいと思います。

 

って、ブログで書くことで、実行しよう、しないといけない状況を作っています(笑)

 

まずは、梱包しやすいものから出品していきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村