よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

有言実行

今日は、郵便局へ。

 

年賀はがきの当選番号をチェックしました。

私の家に届いた年賀はがきから1枚。

 

義母に届いた年賀はがきから1枚。

 

1番数の多い会社の年賀はがきは、なんと0でした^^;

 

義母は、入院中なので、私がチェックしました。

夫の実家=職場なので、義母と会社の年賀状が一緒に届きます。

毎年、元日は、この葉書の仕訳から始まります^^;

 

いつもなら、ぱぱ~とチェックするのですが、義母の年賀状、改めてみると名前が違っています。

私も、毎年届く年賀状で、名前の漢字が間違っています。

パソコンで印刷されてるので、その方から届く年賀状は永遠に間違われて届きます^^;

 

けど、氏名を間違って届いた年賀状は筆で書かれています。

思い込みかなとも思ったんですが、結構住所が違います。

丁目からどこやねん?と突っ込みたくなるくらい。

よくこれで届いたなと思いつつ、まさかこれこういう名前の人がいてるんじゃない?と思うくらいになりました。

息子が、スマホで調べたら、そんな住所は存在しないようです。

 

義母が退院してから、確認します^^

 

それから、買ったものです。

 

メルカリを再び始めるために、こちらを買いました。

私が積極的にしてた頃には、なかったサービス。

物を減らすためなのに、物を買うなんて・・・と思いますが、送料対策にいると判断して買いました。

 

きっと、便利な配送方法を調べる・・・これも手間のかかることの一つですよね。

選択肢が多いと便利ですが、やっぱり手間も増えます。

 

最近、ユーチューブでメルカリの梱包動画を見ています。

100均では、専用の箱や袋も販売されていて、これに入れば、送料はいくらとすぐにわかるんですよね。

便利。

でも、私は家にある紙袋などで対応させてもらいますよ。

物を減らすのに物を増やさないようにしたいので。

 

メルカリの梱包に使うかも~と、取っておいたものも減らしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村