よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

色んな意味で厳しいですね

朝のベランダはほぼ雪で埋まっていましたが、夕方にはご覧の通り。

あまり雪が積もったりしないところですが、雪が少しつもりました。

雪に慣れてないので、歩いたりするのが怖いです。

滑って転びたくないので。

 

でも、やっぱり自然の力すごい。

太陽の日が当たっているところはあっという間に雪がとけてアスファルトが見えていました。

光と陰で、雪があるかないか。

 

仕事が落ち着いてきて通常業務になったので、家の家計管理を。

細かく比較はしてませんが、う~んやっぱり出費が上がっていますね。

もともと節約をするタイプなので、無駄はないと思いますが、やっぱり食費と水道光熱費ですね、気になるのが。

 

寒さも家計も厳しい。

 

暖房を使わないのが大きな節約になりますが、体調崩すと一気に医療費が跳ねあがるので、ほどほどに。

ちまちま節約してもどど~んと金額が高くなるので、モチベーションも下がりますね。

 

今日は、仕事お疲れ様ということで、一人でパン屋さんのパンを買って帰りました。

プチご褒美、最高です♪

ミスドのドーナツも食べたいけど、大行列です。

鎧塚さん、すごいですね。

一度は食べたい^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村