よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

食べたいから買いました

今日は節分。

恵方巻を作るか買うか悩みまくって結局買いました。

 

毎年買うことがほとんどで手作りは1回だけだったかな?というレベル。

 

今年は、物価も上がり、手作りモードになっていた私。

夫がサラダ巻きが好きなので、その材料はあるのですが、問題はほかの物がありません。

 

のりがまずありません^^;

で、海鮮の物を食べたい私。

 

いろいろ計算しましたが、材料をそろえて、てまひまかけて作るより、もう買った方がいいのでは?と思うようになりました^^;

手作りだと多く作れるので、明日にもまわそうと計画してのですが、息子が朝からお出かけし、夫が今夜急遽夜勤になりました。

 

夜勤と言っても、2時か3時くらいには帰ってくるそうですが、日中も仕事で晩御飯だけ食べに帰ってくる感じ。

 

あわただしい。

 

明日の昼間は、退院してきた義母と食料品の買い出しに行こうかという話になってるので、私たちも昼間出かける予定。

 

いつもは新鮮でお安いスーパーまで買いに行くのですが、今年は始めてのスーパーで買いました。

節約のため、3人家族ですが2本だけです。

 

我が家は、他のおかずも食べます。

1本を無言ではせず、数センチだけカットしたものだけを無言で食べるようにしています。

子供が小さかったので無言で・・・と言っても無理だったので、小さいサイズにしました。

 

今週は、お弁当作りのおかずがいつもよりいい感じに作ることが出来ました。

副菜とかもちゃんといつもより作れました。

やらないといけなかった仕事が終わり、体調もよかったからでしょうか。

セール品にも恵まれて、冷蔵庫も食材が豊かになり、頑張ったので今日は手抜きモードにさせてもらおうと思いました。

 

切り替えも早いです。

手作りの恵方巻はどこへ?っていう感じです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村