よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

やってしまった><

プライベートでの勘違い系の失敗。

やってしまった。

くよくよするけど、まぁそんなこともあるよなぁと言い切りたい。

 

昔、接客業でレジ係をしていた時のこと。

売り場の違う年配の男性に、お前にはこの仕事向いてないと言われたことがあります。

 

仕事頑張ってた私は、ムキ~!!と怒りましたけど、理由が

お客さんのことでいちいちくよくよするとことがダメとのこと。

 

レジの打ち間違いや商品のことなど、クレーム処理もしていました。

もちろん、謝るのが仕事なのですが、中にはクレーマーと呼んでもいい人もいました。

 

そこまで、怒るか?というくらい怒りまくる人もいます。

ストレス発散?

嫌がらせ?

嫌なことあった?と思えるくらい。

 

そういう人に、いちいち反発してもしょうがないと思わないとこの仕事をやっていくには体がもたないよっていう意味でした。

 

完璧主義を目指してたんですね。

100%ミスのないようにしていました。

 

人間だもの、ミスくらいするよねというくらいの方がいい・・・

 

私が恥かいただけなんだから、気にするなって感じなんですけどね。

久しぶりにやってしまった~><

 

引きずりたくないけど、ひきずりそう・・・^^;

以後気をつけます。

 

出かけていて、部屋着に着替えたあとの残骸。

片付ける気力もなく・・・

 

ブルーのは、息子の服。

これは、毎度のこと^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村