よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

捨て活スイッチ入った?

今日のタイトルですが、義母の話です。

 

結論から言うと、物が捨てられないタイプの義母が、なんと捨て活スイッチが入った模様です。

 

昨日、1時間ちょっと義母の家で捨て活をしました。

 

捨て活歴、10年以上の私。

断捨離、こんまりさんの本、お片付け本、ミニマリスト関連のブログ、YouTubeを見まくってきた私。

 

あらゆる知識をまとめ、義母に接してみたところ・・・

 

今までの義母と明らかに違います。

 

詳細は、これからのブログに書きますが、成功したと思われたことは、昨日の捨て活が終わって、お昼ご飯をごちそうになり、じゃぁ帰ろうとしていた時、

 

「じゃぁ、次はどこにしよう?(捨て活)」と義母が私たちに相談してきたのです。

 

思わず、私が

「えっ、お義母さん、捨て活したいの?」と聞くと、「うん」というではありませんか!

 

夫は、捨てられない人種の方なので、

「え~、まじかよ~」って思ったに違いない(笑)

 

そんな夫ですが、運動好き、仕事も外ですることが多いので、紫外線を浴びてきました。

 

最近、目元が乾燥や紫外線で、しわがすごい。

物の多い義理実家に、何かクリーム的な物をもらいたいと言ったら、パックをくれました。

 

何か欲しいと言えば、快く物をくれる義母。

ケチではないんですよね~。

 

物をあげることをできるけど、捨てることはできない。

 

そんな義母が、いらんものは捨てたいと今までとは違う感じなので、本当にびっくりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村