よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スマホ時間を減らしたい

45歳も過ぎてくると、近ごろ小さな文字が見づらくなってきました^^;

遠近両用のコンタクトレンズも買いましたが、普通の眼鏡の方が見やすいような?

見えないことはないですが、ピントが合うまでに時間がかかるようになったり、夜になると疲れてくるのか、かなり怪しい。

 

スマホの使い過ぎですね。

まぁ、スマホに限らず、テレビでYouTubeを見たり。

私の場合、音楽とかじゃなくVlogを見ることが多いので、余計に目を酷使してしまうのかも。

 

便利なスマホ、自分が主になって使わないとですね~。

スマホに振り回されてはいけませんね。

でも、何気なく見てしまいます。

 

ということで、久しぶりに図書館に行ってきました~。

 

4冊借りました。

 

以前は、小さな息子を連れてしょっちゅう図書館に通ってたんですけどね。

 

その息子も、YouTubeを見るようになりました><

 

YouTubeだとこんな動画もみませんか?

こっちはどうですか?

と次々におすすめが出てくるので、本も目を使いますが、まだましかなと思います。

 

問題は、根気よく読めるかどうかです^^;

 

きっかけは、1冊の本が読みたいと思ったから。

久しぶりに買おうかなと思ったのですが、そこは節約で、図書館のHPを見るとすぐに借りれるじゃないですか~。

ということで、歩いて行ってきました。

 

帰ってきて、確定申告の書類も作りました。

原始的に、紙で印刷するやつですが(笑)

 

後は提出するのみです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村