よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬服を捨てたい

3月に入りました。

そして、花粉も飛び、息子の目がやられて、痛痒いということで眼科へ。

目薬もらって、1日3~4回点したらあっという間にかゆみがなくなって、赤かった目が綺麗になっていました。

 

気温も上がってきましたが、室内はまだまだ冷えます。

 

冬用の服を着ていますが、劣化してきました。

正確には傷みではなく、毛玉です。

セーターの毛玉ではなくて、化繊特有の小さな毛玉。

1月くらいに、毛玉取り器でとれるんかなぁ~と思い、首元の裏側を試してみたら、服に穴をあけてしまいました^^;

 

外からは、見えないから着てるんですが、なんとなく気分はよくないです><

2シーズン、平日メインで着てるんですが、今季いいのがあったら買い替えようと思いながら、なんだかんだ言って現在に至ります(笑)

 

色違いで買ったもので、別の方に穴をあけてしまいましたが、白色も小さな毛玉とうっすらシミのようなものが・・・

 

他にも、冬のインナーも私的には買い替えたいと思っていましたが、結局どこのメーカーがいいのかわからず、売り場は春夏使用へ^^;

 

この寒さが終われば、捨てがすすみそう。

でも、次のシーズンは慌てて用意しないといけないのか?と思うと、ちょっと不安です。

 

秋用の物を、少しでも冬に着れたらいいのでしょうが、寒がりの私にはちょっと心配です。

 

服が少ないとこういう時はストレスになりますが、でもちゃんと服を着倒したというのはなかなかいいことではないでしょうか?

ここ最近は、服はそれなりにあるので、着るものがないという現象は起きてません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村