よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

インナー事情

昨日、インナーも傷んできたと書きましたが、今季のインナーは、ユニクロの極暖(キッズ)、グンゼの8分袖の同じもの(キッズ)2枚、計3枚で過ごしました。

 

www.mini-ylife.com

 

グンゼの8分袖は、確か冬のセールで2枚セットの袋入りを買ったもの。

ユニクロヒートテックをはじめ、各メーカーあったかインナーがありますが、正直どこがいいのかわかりません。

 

初めて、ユニクロヒートテックを着た時は、薄いのに暖かいような気がすると感動したんですが、それから極暖やら出て、他のところでも似たようなものが出て、あれこれ買いましたが、結局のところどれがいいん?となってしまいました。

 

選択肢が多いと嬉しい反面どれを選べばいいのか悩みますね。

 

そんな時に出会ったグンゼ

グンゼの肌着って父親が愛用していたので、どうもおっちゃんが着るイメージだったんですが、グンゼも試してみようと思い買いました。

安かったし(笑)

 

結果、よくも悪くもなくと言った感じだったんですが、綿100%だったせいか、生地はいいと思いました。

極暖もグンゼも去年から着ていたのですが、極暖の方がくたり感が強いです。

 

こちらは極暖です。

 

夫は、モンベルのインナーを買いました。

けど、やっぱお高いんですよね~。

夫は、一番いい♪と言ってましたが、ほんまかいなぁ~と思っています。

 

モンベル1枚で、よその物を3枚くらい買えそうな感じです。

ただ、モンベルに限らず、ドライのような生地はにおいが気になります><

 

加齢臭では?と思ったりもするのですが、他の綿のTシャツとかはにおいません。

私は、汗かきではないので、ドライタイプの物を買ったことはないのですが、もし私も買って、においがするようだったら、軽くへこみます^^;

そして、値段の高さで結局変えずじまいです。

 

2シーズンは着てるので、あったかインナーなのか正直、わかりません^^;

 

まだ、しばらくはお世話になりますが、今季で私のインナーは処分予定です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村