よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

スムーズにお支払い

本日は、息子を耳鼻科へ。

むっちゃ人が多かった~><

 

月曜日、眼科へ行った時も待たされ(息子の花粉症からくる目のかゆみ&視力検査)

どこいっても患者さんが多いです。

 

そういう私の呼吸器内科も多いですね。

 

そして、薬局。

病院なみかもしくはこっちの方が混んでることも。

 

病院で待ち、薬局で待ち。

数時間待ち時間にとられ、疲れますね。

 

待っている間スマホを触ることもありますが、目を休めるためにも、周りをみることがよくあります^^;

 

私の両親はいらち(気が短い)のですが、人の動きを見てるとやっぱり私もいらちの娘なのかもって思います。

 

例えば、薬局へ行くと、処方箋だけ渡す人。

必ず薬剤師さんに、お薬手帳ありますか?って聞かれます。

病院にめったに行かない人なのかもしれませんが、言われて初めてバッグの中をごそごそしてる人を見ると、用意しておけばいいのに・・・って思ってしまいます。

 

今日の病院代の支払いも、500円、握りしめていました(笑)

私が住んでいるところは、子供の医療費は500円と決まっていて。

財布を見ると500円玉が1枚あったので、もうそろそろ呼ばれるなぁと思ったら財布から取り出し、呼ばれたら500円ですと言われたらすぐにお金を出しました。

 

今日は、予定がいろいろ詰まってたので、急ぎでもあったのですが、自分の行動を見てみると、いらちやなと思います。

 

効率よく動きたいということにしておきます(笑)

それにしても、目薬、点鼻薬、飲み薬。

薬だらけの息子。

薬飲みや~、目薬さすで~と私にも地味に手間が増えます。

 

私自身もそろそろ症状が出てきました。

卒業式頃、色んな意味で涙が出そうです^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村