よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

過敏になってます・・・

先日、中学校の制服を取りに行きました。

小学校から持ち帰る習字道具などの備品と中学校の制服やカバンで家が物であふれてきています^^;

 

残念ながら、ずっと低学年の頃から仲の良かった友達と別れてしまいます。

クラスの数も少ないので、同じクラスになることも多くて、放課後、唯一の遊び相手です。

みんな、何かしら習い事をしていて、遊ぶ友達がもともと少なかったし、大きなマンションではグループが出来ていて・・・

 

中学校は、どちらかというとマンモス校で、私の時よりクラスが多いという・・・

なので、同じ学校でも同じクラスになるとは限りません。

 

ずっと同じ友達とばかり遊んでいても、これからずっと大人になるまで一緒なんてそんなにないので、出会いと別れがありますが、なんとなく心配です^^;

私が。

 

もちろん、息子の前では、あーだこーだ言いませんよ。

なるようになるというか、不安げな態度はみせません^^;

 

けど、ちゃんとやっていけるか、ものすごく心配しています><

 

特に感じたのが、今日のこと。

 

1年生の頃から、ランドセルカバーをしていたのですが、家に帰ってくるとランドセルの横に無造作に置かれていました。

どうしたん?と聞くと、友達にもうカバーを外したらと言われてはずされたと。

そして、教科書が床に置いてあったので、あれ?どうしたん?と聞くと、カバーが外れてしゃがんだりしてたら、教科書が落ちたと。

 

ざわざわ・・・

これは、嫌がらせではないのか?と急に心配に^^;

男の子は特に変な?遊びみたいなじゃれあってる子もいますが、息子はそんなタイプじゃないんですよね~。

 

初めてだし、本音は、誰に?いつ?とか質問攻めしたい。

けど、息子はいたって普通で、鼻歌も歌っていました。

そして、いつも通り遊びに行きました。

 

仲のいい友達は、一人ですが、学校で他の子とまったくしゃべらないわけじゃありません。

私の知らない世界を息子が過ごしているので、たまに聞いたことのない名前も飛び出すので、過度な心配は必要ないんでしょうけどね~。

 

写真は、私がカバーを付けなおしました(笑)

ほっとけばいいのですが、散らばったノートとかちょっと見てしまいました。

変な落書きとか何か痕跡がないか、調べるために。

 

夫に言っても、きっと気にするな、ほっとけと言われるので、ここでぼやいてみました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村