よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

必死に掃除をする

今日は、生命保険の方が来るとのことで、朝から掃除。

営業の人(いつもの)なので、リビングだけ片付ければいいんでしょうけど?、朝から掃除機掛けをしたり、動きまくっていました^^:

 

正直、玄関でいいくらいですが、資料を広げたりするので、部屋にあがってもらっています。

夫の保険なんですが、個人ではなくて、会社の方。

法人の代表取締役として入る保険です。

個人もそうですが、法人としての保険も頭が痛いです><

保険なんて言い出したらきりがないですし、営業の人の言いなりになりたくない。

 

と、来る前から頭が痛い話なんですが、その一方で部屋を綺麗にしないとって何故か現実逃避(笑)

掃除機はもちろんですが、なんとなくちょい置きしたものがごちゃごちゃしてます。

 

息子も春から中学生。

なんだかんだ持ち帰ってきてるので、片づけモードになりつつあるのですが、本当、ものってたまっていきますね。

 

お金のたまるスピードもこれくらいだったらいいのに。

 

あ~、これはすぐに捨てられないから~とちょっとずつ毎日置いておくと・・・

ごちゃつき感満載です。

そして、それが当たり前になる・・・

 

そうならないためにも、少しずつ片付けなければ。

 

お昼前に保険の方は帰って、少し一人時間。

もう、一日が終わった感じです^^;

 

なんなら、昼ご飯前にうとうとするくらいでした。

家事って、頭も体も使う作業だと思います。

立派な運動ですよ。

でも、綺麗になったし、保険のこと以外は気持ちすっきりです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村