よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日の捨て活はパスワード

今日は、ようやく大物を捨て活しました。

大物と言っても、ソファとかテレビの捨て活ではなく、パスワード。

 

結婚したころ、自分のお小遣いがもっと欲しいと思っていた私は、ネットでのポイ活にいそしんでいました。

モニターやらアンケートやら、いくつも登録していました。

 

今も、数える程度のサイトには登録していてそれは問題ないんですが、問題は登録した時は使っていたけど、そのうち使わなくなったところのIDやパスワード。

 

ネットで登録できたり、アプリなどもそう。

もう、パスワード、パスワード。

しかも、同じものは使いまわさないでねだったり、英語と数字や最近では大文字も入れてねとか・・・

その時々でなんとなく設定して、ごちゃごちゃになっていました。

 

それをまとめました。

やろうやろうと思っていたことを集中して終わらせました。

 

うれしすぎます。

 

忘れないようにと書いたメモ紙もこの手帳にまとめました。

 

自動的にポイントが消滅してたり、退会扱いになってたところもあったり、ポイント0で活動を再開するなら、手続きしてねというのもありました。

もし、またポイ活するならその時にと思って、いくつか退会したところもあります。

 

すっきりました。

 

中は、綺麗にまとめてません^^;

アプリやネットのパスワードはこの手帳のどこかにあるという感じで、まとめました。

 

息子が生まれた時くらい(10年以上前)のパスワードが書かれた葉書もあって、それも処分しました。

サイトそのものも閉鎖されたところもありましたねぇ~。

 

やろうやろうと思って、なんとなくやるまでが気が重いことってありますよね。

処分したものは紙切れだけですが、心の中はすっきりです。

 

やりました^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村