よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

物は増えたけど、体は楽に♪

この時期は、花粉症であまり活動的に動かないのですが、部屋は中学生の制服やバッグ、小学校からの習字道具などで物があふれまくってる我が家です^^;

 

先の予定を見ると、石橋を叩いて渡る私は、少し早めに病院へ行きました。

 

年末からの風邪で、咳喘息になり、現在も吸入中~。

症状はないのですが、花粉の影響で数値が少し悪く、吸入を続けている状態です。

 

診察時間3分くらい?で終了。

一応、聴診器も当ててくれますが、気持ち程度(笑)

 

しかし、私もただでは帰りません^^;

 

花粉からくる目のかゆみで目薬を処方してもらいました。

 

薬局で買ってもいいんですけどね。

何となく、病院でもらった方がいいかと思い。

 

さっき、目薬をさしましたが、むっちゃ効く~。

かゆくない。

 

ここ最近は、目がかゆかったので、我慢せずに時には対処できるもので体が楽になるといいですね。

快適です。

 

最近、今まで以上に歩くようにしています。

花粉症なので、外に行くのは気が引けますが、歩けば健康になるという本を読んで、実践中です。

 

ブログやYouTubでも、歩くことを意識したら不調がましになったというのをみました。

健康ブログなどをみてたのではなく、たまたまいつも読ませてもらってたり、見ている動画の方がそんなことをおっしゃてたので、真似させてもらっています。

 

変な器具や道具を買うより、無料でできるので、とりあえずお試しです。

わずかながら、体力もついたような?感じがします。

 

物が少ないと家の中も快適ですが、あえて行ったり来たりすることもあります^^

 

とりあえず動いて、たまに姿勢も気にしています。

しばらく続けてみようと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村