よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一人になりストレス解消?

ようやく夫の夜勤が終わりました。

久しぶりの3日連続の夜勤。

 

夫も仕事をしてるのでしょうがないのですが、明け方帰ってきて寝ます。

息子も春休みで、朝はいつもより遅め。

私はいつも通りですが、夫のお弁当を作らなくていいので、ゆっくり目。

 

息子の生活リズムを整えるためには、早く起こしたいのですが、夫も一緒に起こしては・・と思い、自然に起きるのを待ちます。

 

そして、朝昼晩のご飯づくり。

家の中には、夫も息子もいる生活。

 

正直、疲れました^^;

 

亭主元気で留守がいいといいますが、本当昼間に家族3人家にいるとなんだかなぁ~って思います。

 

息子は、一人の友達と仲が良く、それ以外の子は放課後、休みの日に遊ぶことはありません。

春休みは宿題もないし、YouTubeなどネットを見る機会も多く、その音声が私の耳につきます。

 

家事の手伝いも息子にしてもらうようにしているのですが、教えながら家事をするのも大変です。

自分でやった方が早いってやつです。

 

本人のやりたいように・・と思っていて、あれこれ口出ししたくありませんが、その言えない我慢も疲れますね^^;

 

今日は、朝から夫は仕事に行き、息子も今は習い事。

 

やった~、一人!と思ってしまいました。

何をするわけでもないんですよ。

最近、息子と夫が休みの日に二人で出かけるので、私はひとりぼっち。

寂しいなぁと思うことは多々ありますが、放置され過ぎて一人生活が楽になってしまったのかも^^;

 

掃除機も思い通りにできません。

 

そういえば、息子が赤ちゃんだったころ、夜勤明けの夫を寝かせてあげたくて、息子を外に連れ出していましたね~。

子供は、寝てるパパのことなんて気にせず、音を立てまくりますから、気を使いました。

 

あの頃に比べたらましかな。

 

でも、何もせず3食出てくる生活ってうらやましいわと思います。

 

息子も大きくなって、夫もゴロゴロされると、なんとなく私のゆったりスペースがなくなるんですよね。

仕方なく、捨て活をしてたりするんですが、それでも家事はしないといけないし。

 

夫にお疲れさまですが、私にもお疲れさまですよ^^;

 

そして、週末・・汗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村