よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

物を買って手放す

本日、初めて買いました。

 

メルカリで使う専用の箱。

 

相手もこちらの氏名、住所が知られることなく、匿名配送で送ることができるようです。

 

色んな発送方法があり、正直覚えられません。

ゆうパケット

ゆうパケットポスト

ゆうパケットプラス

 

ネコポス

宅急便コンパクト

 

名前はもちろんのこと、それぞれにサイズもあって、毎回調べないとわかりません。

しかも、専用の箱を買わないと行けなかったり、家にある紙袋でもOKなものまで、便利だけど、覚えるのが大変です^^;

 

こういうところで年齢を感じます。

 

出品はまったくできていませんが、モチベーションを上げるために買いました。

1枚65円。

送料は別にかかります。

 

こういったものをわざわざ買ったのだから、行動しないといけませんという気持ちです^^;

売れてから買いに行ってもいいんですが、多分割と早く売れると思っているので、買っておきました。

 

今日の捨て活は、息子の学校道具の備品の見直しです。

絵の具、習字道具を洗ったり、買うものリストを作ったり。

 

そこで、パレットがあまりにも汚いので、買い替えることにしました。

そこまで活発ではない息子ですが、それでもなんとなく扱いが荒いような気がします。

 

そして、今日は夫が早く帰ってきて、息子と散髪に行きます。

入学式のために。

息子は髪の毛が多く、ドライヤーで乾かしてもかなり時間がかかります。

だから、坊主頭が好きなのですが、今その頭だと野球部に勧誘されてしまうので、スポーツ刈りにするそうです。

今時、坊主頭って・・・って思うんですが、本人はなぜか気に入ってるようです^^;

 

一方、剛毛の息子と違い、悩ましい夫の髪ですが、整えたいらしい。

行くのか?という感じですが、本人がそうしたいので、何も言いません(笑)

 

私は、先月に行ったので、もちろん行きませんけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村