よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

新生活スタート

息子の中学校の入学式が終わり、今日から学校が始まりました。

 

息子も緊張してるでしょうが、私も緊張してます。

友達出来るかな~、勉強ついていけるかなぁ~と私が心配しています^^;

でも、あれこれいいません。

言わないように頑張っています。

 

今までも色々心配してきましたが、息子だけでなるようになってきたので、言いたいけど、いいません。

 

それにしても、新学期のプリント類、多いですね~。

間違って書かないように、1年〇組、〇番と言いながら、何枚ものプリントを書きました。

お子さんが多いとなおさらですね。

 

もっと、シンプルにできないのかなぁ~と思います。

 

今までなら、ようやく新学期、給食再開。

春休みのお昼ご飯づくり、さらば・・・っだったのに、お弁当作りです><

 

お弁当つつみと袋、放置されたまま遊びに行った息子。

中学校が離れた友達と会って、遊びます。

 

話は、戻りシンプルにしてほしいこと。

緊急時の連絡先や健康状態のことなど、あれこれ書きますが、学校から家までの略図って必要?

 

私が小学生の頃、母が、略図がうまく書けなくて、父に書いてもらっていました。

昭和から令和になっても、略図あり。

体操服のゼッケンも、なしにして体操服に名前を書く場所を作ってほしい。

縫いにくいし、保護者の負担だと思うんですけど。

中学校ではないですが、小学生の頃は給食のエプロンのアイロンがけも、なんとなかならんかな~と思っていました。

 

こんなに便利な世の中になっても、当たり前のようにしないといけないこと多いんですよね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村