よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

もらって分けて処分する

本日頂きました。

 

他には、小さなクッキーの詰め合わせも。

 

すべて個装だったので、家族それぞれのおやつ入れに分けました。

引き出しの中で、ゆるく夫、息子、私の3人のゾーンに分けています。

というのも、箱にいれて、ご自由にどうぞスタイルだと、食べるスピードが違うからです。

 

夫が、圧倒的に早い。

写真の物は、4個入りなので、さすがに夫が食べても2個ですが、小さなクッキーは20枚ほどあり、それだときっと夫が一人で10枚くらい食べてしまうから^^;

油断したら、私と息子が3枚とかなるので、それぞれに分けるようにしています。

 

後で食べよう♪として、箱を見たら、残り1枚とかだったら、発狂しちゃうでしょう?

食べ物の恨みは恐ろしい。

 

ということで、もらったものを配給するのが私の役目。

分けたのに、夫がこっそり私や息子の物を食べたら、私が怒るので、分ければ問題ありません。

 

なので、今日もちゃんと分けて、箱はすぐに解体しました。

 

かわいいミッキーのパッケージですが、すぐに紙ごみいれにいれました。

 

それにしても、かわいいお菓子です。

ちょっと食べるのがもったいない感じもするくらいです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村