よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

リュックを返してほしい

今年の2月に、夫のリュックを義母に貸しました。

 

www.mini-ylife.com

 

物を捨てられない義母。

適当にリュックを買って、使われずに放置されるのが嫌でリュックの使い勝手を見てほしくて貸しました。

 

そのお試し期間のあと、いまだに戻ってきていません。

義母が何故か収納ケース(書類入れに使ったり)に使っています。

そして、夫に、このリュックくれるんじゃないの?と言ってるそう。

 

こういったことに、私はすごくイライラしています。

あげるといってないリュックを勝手に欲しがり、自分の物にしようとする義母。

お試しして、リュックが気に入れば、義母のリュックを買ってあげてもいいかなと思ってたんです。

4月は義母の誕生日、5月には母の日。

 

それが今では、大きなリュックに書類がパンパンになってるらしい。

 

そして、怒りの矛先は、夫に。

そのリュックは、私が夫にプレゼントしたものなんです。

家族で、何店舗かまわって、時間をかけて選んだリュック。

サコッシュも持っていますが、夫にとってはメインバッグとリュックが普段使いのバッグです。

夫にあげたものなので、私があれこれいうのもなんですけどね。

 

私としては、一緒に選んだり私がプレゼントしたバッグなんだから、夫に使ってほしい。

義母がリュックが欲しいなら、義母が一番いいと思うリュックをプレゼントしたいというのが本音です。

 

ただ、夫に私が上げたリュックを~とは言いづらい。

夫がそうしたいなら、しょうがない。

と思って、過ごしてきました。

 

昨日、夫と息子が出かけました。

その時に、息子が自分のリュックに荷物を詰めていました。

夫が、母親が使ってるから、俺のリュックがないんだけど・・・と私に言ったので、だから、早く返してもらいなさいよ!!!って何度も言ってるやんと怒りました。

 

最終的に、夫は、私が20年くらい前に買った安い旅行鞄にいれて持っていきました。

何やってんだか。

 

息子も、おばあさんちゃんがリュックを使ってないなら、早く返してもらったらいいのにってその前にも言ってたんです。

 

紙袋も山のようにあるんだから、書類を入れたければそれにいれればいいのに・・・

何故、リュックに。

 

ブレブレのですが、私のリュック^^;

 

週に1度くらいのペースで使っています。

義母にとっては、たかがリュック。

私にとっては、週に1回使ってるので、そんな長期間貸すことはできないなぁ。

 

夫のリュックと私のリュック。

どっちかを貸しますと言ってお試ししてもらったんですが、私のリュックを選んでくれなくてよかったかなと思っています^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村